FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Black face leicester 

メリノはどうも紡ぎにくいので(プチプチ切れちゃうのです)、紡ぎ易いと言う噂のLeicesterをCrown Mountain Farmsから手に入れました。
Black Face Leisester のtop、これがとってもきれいな薄茶色なのです~。

早速紡いでみました。メリノとは大違い!
スルスルと繊維が引き出せます。あっという間にこれだけ紡げました。
太さも前より理想に近づいたよう。まだ均等には紡げなくてボコボコですが、これはちょっとボコボコのある糸にしたいと思って紡いでいるので問題なし。


スピンドルの改良もしたいのですが、あれこれ手を出しているので中々時間がありません。(汗)

spinna_garn.jpg


おお!

この色いいですねー!
すごい、紡ぐところからやるんですね。。。
気持ち良さそうで、眠くなりそうです。(触った具合を妄想中)
[2007/04/12 21:16] さこ [ 編集 Redigera ]

うわあ、つやつや輝いていますね!
メリノは私も最初フエルト用ので紡いだのですが、繊維が短くて柔らかいのだけれど、紡ぎにくかったです。
これで何を編まれるのかしら?楽しみです♪
[2007/04/12 22:38] ふく [ 編集 Redigera ]

さこさん

いい色でしょう?
紡いでいたら暖かくて汗がでてきます~。

ふくさん

白にしようか迷ったんですが(白の方が安いので)、やっぱりこっちにして正解でした。白を染めてもいいかな、とも思ったんですけどね。

メリノは難しいですね~。
もうすこし練習してからでないと私には無理みたいです。
これはベストにしたいんですが秋までにゆっくり紡ぐ予定です。
[2007/04/13 21:02] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/128-28b88748


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。