FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「きまま」へ行ってきました! 

今日はニルスが街に用事があるといったので、仕事の後合流して、ついでに「きまま」で晩ご飯を食べてきました。
最近はお寿司と言うと「すし善」へ行くことが多かったので(って言っても3~4回しか行ったことないけど)、「きまま」はずいぶん久しぶり。
ニルスはお寿司、私は海老餃子を食べました。
噂によると持ち主が変わったそうですね。確かに以前のご主人のかおるさんは寿司を握ってませんでした。ラーメン屋さんの方に移ったのかな。

カメラは持ってなかったので写真はなし。で、味の方ですが、海老餃子、おいしかったです。最も海老の味はあんまりしなかったけど。ていうか、今考えると豚肉だったぞ・・・海老餃子って言って注文したはずなのに。まあいいや、でもちょっと皮がベタベタしてたのが残念。

お寿司の方は見た感じから、以前の物とはちょっと違うなぁ、と思っていたのですが、ニルス曰く「海老は全然おいしくなかった、太巻きはおいしかった。鮭は普通」。総合点からいくと「すし善」の方が断然おいしいそうです。「きまま」は5点満点で、おまけして3.5、「すし善」は4.9だって。
ま、見た感じからして、これは今ひとつみたいだなぁ、って感じでした。ニルスって食べてるときの顔を見てると、おいしいのか、あんまり好きじゃないのか、すぐに分かるんです。

「きまま」ファンの皆さん、すみません。あくまでも個人的な評価なので怒らないでね。でも「すし善」おすすめですよ。お店の人も親切だし、苦手なネタも快く交換してくださるし、いつ行ってもゆっくりさせてもらえるので、私は好きです。

めったに外食しない私たち、今日は久々にいい気分でした。次回は「きままラーメン」に行くことに決定。また報告しま~す。

[2005/11/17 05:05] Mat - たべもの | TB(0) | Comment(2)

私は「きまま」しか行った事ないんですが、「すし膳」もいい評判を聞きますね。
うちの地元にあるすし屋(中国人経営)に比べたら、きままは本当、神様です(笑)。
でも、今度はすし膳に行ってみようかな。
ニルスさんの評価も高いし!(笑)
[2005/11/18 06:22] Jeni [ 編集 Redigera ]

私も以前はすしと言えば「きまま」だったんでうけどね。ちょっと質が落ちちゃったみたい。でも外国人経営のすし屋に比べたら、ずっとずっとおいしいですよ。

すし善、お勧めです。今度一緒に行きませんか?


[2005/11/18 16:54] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/23-83fd2468


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。