FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い 

今日は街へ行ってきました。目的は電動泡立て器、それにコートとセーターを買うこと。
お天気が良かったのでMedborgarplatsenからGötagatanを抜けてSlussenへ、そこからGamla stan、Norrmalmを通って Hötorgetまで一人でブラブラ歩きました。
しばらく見ない間になんだかあちこちに新しいお店が出来ていたりして(ストックホルム在住の皆さん、「今頃何言ってんの」なんて言わないでくださいね)。
一応Stockholm市内(端っこだけど)に住んでいるとはいえ、街に出てくるのは食料品調達の時だけの私、久しぶりの街に「へぇ~こんなところにこんな店が出来てたのね」と、おのぼりさん状態でした。

寒いSlussenからGamla stanへの坂道は凍っていました。よぼよぼと坂道を登ってくるおじいちゃんを見ながら、「危ないなぁ、おじいちゃん、転ばないように気をつけてね」と心の中で言いながら歩いていた私、なんと自分がひっくり返ってしまいました
滑ったんじゃなくて、マジでひっくり返った・・・リュックを背負っていたので、背中は大丈夫でしたが、おしりが・・・私、おしりに肉がないんです。ペッタンコ。クッションがない・・・ふぇ~ん、痛かったよぉ
通りかかりのお兄さんに"Are you OK?"なんて聞かれてヘヘっと笑ってごまかしましたが、今もおしりが痛いです。
皆さん、凍った道には注意しましょう。

本日の収穫:またいつものように食品と、編み針、ポストカード、電動泡立て器でした。

Photo by ニルス©



[2005/11/20 03:17] 未分類 | TB(0) | Comment(4)

さとこさん、大丈夫ですか?アオタン(これって方言?)できてないですか?私も日本で何度も転んだことあります。一番ひどい時は大阪の阪神百貨店前の歩道橋の階段から転がり落ちたことがあります。一人だったので流石に恥ずかしかったです。

[2005/11/20 18:11] mocca [ 編集 Redigera ]

さとこさん、大丈夫ですか??
本当にカワソウ・・・。
お大事にしてください。

ストックホルムって本当にいいですね・・私のところでは散歩するにも、森と大学ぐらいしかないんです。 ちゃっちいショッピングモール見てももう見飽きたし変化なしなので・・。 

写真、カワイイ!
この小鳥の名前をチャーリーから教わったんですが忘れました。 でも初めて見たときは「どこかのインコが逃げて木の枝にいるーー!!」とあせって写真を撮りましたが、結構ちょくちょくいるんですよね! かわいい。私も今度さとこさんのやっていらした、鳥の餌を購入する予定です!

[2005/11/20 18:58] Aida [ 編集 Redigera ]

さとこさん、痛そう!大丈夫ですか?
私は今カツノリがガードマンのようにがんばってくれてます。私も去年よくすべったので、今年は気をつけなくては。
[2005/11/20 20:52] るー [ 編集 Redigera ]

Moccaさん、アオタン、出来たかどうかは見てません。阪神百貨店の前の歩道橋、あそこを転がり落ちたなんて・・・大丈夫でした?私は森の中を友達と散歩していた時に、「さとこ、ここ雪の下が凍っててすべるから気を付けるなよ」と言われ、「うん」と答えた瞬間に思いっきりこけたことがあります。で、手首の骨折りました・・・

アイーダちゃん、ご心配どうもありがとう。大丈夫です。生きてますから。ストックホルムに遊びに来る時には街中の散歩、思いっきり楽しんでくださいね。それまでは森の散歩が気持ち良いかな?
写真の小鳥はTalgoxe(シジュウカラ)です。鳥の餌を下げておくと絶対来ますよ。ヒマワリの種なんかも好きです。

るーさん、いや~、本当に痛かったです。でも平気な顔をして、歩き続けてしまう自分が悲しい・・・
ニルスと歩くときは、しがみ付いていますが、昨日は一人だったんです。
るーさん、今年は特に気をつけなくちゃね。靴の裏につけるスパイクをカツノリさんに買ってもらったらどうですか?
[2005/11/21 00:00] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/25-da70817d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。