スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pulsvärmare 

家から大学まで、バスと地下鉄2本を乗り継いで片道約1時間かかります。家から直接行くこともあれば、一旦職場へ行ってそこから学校へ、その後また職場へ戻ってくる日もあります。

勉強と仕事を両立させることよりも、この行ったり来たりに結構時間と労力を費やしてしまうんですね。
で、本当は電車に乗っている時間に教科書を読めばいいのですが、ストックホルムの電車の中、結構うるさいんです。
携帯で大声で話している人、大きな音で音楽を聞いている人、電車も結構うるさい。とても集中して勉強できるような状態じゃない。耳栓も買ってみたけれど、どうもあの蓋をされる感じが好きになれません。

Plusv醇Brmareま、そんな訳でボーっと電車に乗っているのも馬鹿らしいし、勉強は出来ないし、じゃぁ編み物でもしようと、クリスマスプレゼント用にPulsvärmare(手首ウォーマー)を編みはじめました。凝った物を作るとそちらが気になって勉強が出来ないし、時間もかかるのでただのメリアス編み。それに鉤針編みでふちをつけてみました。編み物はまだまだ初心者なので、目が不ぞろいですが、その辺はご愛嬌。
クリックすると大きくなります。


Plusv醇Brmareこんな感じに使います。モデルは私のまったく手入れをされていない手。変なもの載せてすみません・・・
コンピューターを使ったり、勉強するときには結構便利。いつも手が冷たいニルスの妹にクリスマスプレゼントです。


おまけ:
やっぱり今日も食べ物の写真付。
今晩のおかずは、またまたチキンカツ。今回はにんじんとインゲンを巻いたチキン、チーズ入りササミカツ、それにナス、ニンジン、それにチーズのフライでした♪
揚げ物
クリックすると大きくなります。

うわぁ!!素敵ですね☆☆
暖かそうです。ワンポイントも色も素敵~♪
私も始めようかなぁ・・編み物。
[2005/11/29 22:03] Aida [ 編集 Redigera ]

編み物、楽しいよ~。
場所とらないし、どこででもできるし。

私は編んではほどいて、編んではほどいての繰り返し。ほどくたびに二ルスが「わ~なんでまたほどくの~」と叫んでも知らん顔。だって気に入らないんだもん。(笑)

Aidaちゃん、センスいいからきっと素敵な物が一杯出来るよ。スウェーデン語の勉強の合間にどうかな?
[2005/11/30 01:27] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/34-68bce542


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。