スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽チン・・・ 

今日はニルスが晩ご飯を作ってくれました♪
私はきゅうりとバジルを切っただけ。

ず~っと台所にこもっていたニルス。「ちょっと助けてください!」とお呼びがかかったので覗きに行くと、「たくさん同時ににしなくちゃならないことがあるから大変だ~」だって。(笑)
メニューはマッシュポテトとヒラメ(カレイ?)、それにトマトときゅうりのバジルサラダでした。
ごちそうさま!今晩は楽しておいしいものを食べました。

Fisk


余談ですが、さっきお風呂へ入ろうと思ったら、水が出ない。水道管が凍ったかなぁ、と思って温度計を見たけれど、そんなに寒くない。この程度で凍ってもらっちゃ困る。電話して聞いたら、Stockholm Vatten(ストックホルムの水道局)で何か問題があって水が止まっているとのこと。
お皿も洗えないし、もちろんお風呂にも入れない。トイレはどうするんだ?(失礼・・・)
ストックホルム在住の皆さん、大丈夫でした?
復旧は夜中になる見通しだそうです。朝になっても水が出なかったらどうするんだろう・・・
雪をかき集めて溶かす!?



[2005/11/30 05:38] Mat - たべもの | TB(0) | Comment(3)

今日のご飯もおいしそうですね。ヒラメかカレイってお店で売っているけれどまだ試したことがありません。

私も買ってみます。ちなみにこのお皿我が家にもありますよ~。水は大丈夫でしたか?
[2005/12/01 01:10] るー [ 編集 Redigera ]

コメントではないのですが、、、

お久ぶりです、さとこさん。

うちは夫婦揃って不精なので、酷い時は夕食を「fil och müsli」で済ませてしまうことがあります。あ、娘のご飯はちゃんと作り置きをしているのでそれを温めて与えております。私達「昼ご飯」をしっかり食べるので、本当、夕飯は手抜き手抜き。

あ、でも、先週末はJがピザ(モッツァレーラを使ったマルガリータ)を手作りしてくれました。

ところで、前置きが長くなりましたが、年末年始休暇の件。年明けかその前かまだ決めていないのですが、Jの両親からのクリスマスプレゼントで、Hasseluddenに行きます。で、行くことは確定していますが、日にちは決めていません。しかも、その場合、娘はJの両親のところに預けていくことになりそうです(と言うか、彼らの意図は実はここにあるのかも!)。

と言うことで、あとは、23日にダーラナに移動する時、アーランダで(お昼前の)2時間ばかり電車待ちをすることくらいかな~。

また、日程を色々考えてみますが、今のところは以上のような予定です。


[2005/12/01 21:42] sachiko [ 編集 Redigera ]

さちこさん、

うちも面倒な時は、二ルスがHavregrynsgrö;t、私がご飯にキムチ、なんかですよ。

年末年始の件、了解しました。
私の日程をメールしておきますね。
Hasseludden行き、いいですね~。
私は行ったことないんです。
[2005/12/01 23:04] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/35-8b2b8f78


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。