スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TPBオーケストラ 

クリスマスが近づいてきました。
私の職場では、毎年Lucia(12月13日)の朝には、Glögg(もちろんアルコールフリー)とPepparkaka、Lussekatt、ミカン(なぜ?)などを出してくれます。仕事に来たら、入り口のところで色々つまみながらおしゃべりをします。

今年はLuciaの翌日、14日にJulluchがあります。職場内の食堂でなので、内容に期待はしていませんが、引退した職員が参加したりするので、楽しいおしゃべりのひと時です。
このJullunchの準備を待っている間に、私も参加しているTPBオーケストラが演奏を披露します。(TPBは、職場の名前です。)

オーケストラなんて呼んでますが、楽器の弾ける/吹ける職員が5-6人集まっただけのグループです。
今年はElbas(エレキベース)を弾く新メンバーが参加してくれるので、去年よりは期待できそう。

今日は初音合わせでした。このところ全然弾く時間のないNyckelharpa(ニッケルハルパ)を引っ張り出し、フルートの埃も払って、練習に参加。
練習してないので腕が落ちてます・・・
でも久々に楽器に触れて楽しかった。
新人のエレキと、もう一人のギター以外は皆、はっきり言って下手です。(笑)音合わせもめちゃくちゃだし、変なコードも聞こえてくるし。(涙)

一応音楽を勉強してきた身としては、はっきり言って「ちょっと、これで皆の前で演奏するわけ?」って感じのレベルですが、普段別々の部門で働いているメンバーが集まってワイワイやるのが楽しいので良しとしましょう。

それにしても、ニッケルハルパ、全然弾いていなかったので、調弦が大変でした。(弦が16本あるんです。)試験が終わったらちょっと練習するかな・・・

[2005/12/08 05:48] Folkmusik - 民俗音楽 | TB(0) | Comment(0)

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/38-a5fc233c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。