スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相棒からご挨拶 

こんにちは皆さん!
私はさとこの相棒です。時々さとこのブログで書いてあげることにしています。ニルスと申します。よろしくお願いします。

今日はさとこと家のそばで散歩をしました。最近色々なそばにあるいい所を見つけました。今日の所は本当にストックホルムのそばなのに、自然を見ると田舎の感じをします。それに人はあまりいなかったし、風がなかったし、とても気持ちよかったです。

私は自分のブログも持っています。そこに自分で作った音楽を載せます。漢字の勉強をする時に時々曲を考えてきて、 キーボードで引きました。その後はさとこを「この四個の漢字の中でどれを弾いた」と聞きました。それで好きな曲を載せて始まりました。ほしかったら私の
漢字の感じのブログを見て聞いて来てください。

今ではデジカメがあるので、たぶんデジカメで取った写真の曲も作りたいと思っています。これは今日取った写真です:
Flaten_himmel -フラーテン 空


[2005/10/28 05:35] 二ルスの独り言 | TB(0) | Comment(3)

こんにちは!はじめまして。

あのぅ、本当にスウェーデンの方でしょうか?びっくり。
私の旦那は、仕事に出かけるときに「いただきます!」、「お帰り」と言いながら帰ってきます。

さとこさん、写真とってもキレイです!私もキノコ狩好きなのだけど今年はまだ行っていません。まだキノコありますか?寒すぎるということはありませんか?
[2005/10/29 01:46] るー [ 編集 Redigera ]

はじめましてるーさん、有難うございます。私も「ただいま」と「お帰り」を時々間違いますけど。「いただきます」は面白いですね!

ところで、私の方がさとこより「いただきます」をよく使いますよ。彼女はスウェーデンに長い間住んでいますから。
[2005/10/29 02:28] ニルス [ 編集 Redigera ]

キノコ

るーさん、キノコはまだあるんじゃないかと思います。実は私、何年か前の11月にカチカチに凍ったTrattkantarellを友達とICAの紙袋5-6袋ほど摘んできたことがあるんです。摘んでる時はたくさんあって大喜びだったんですが、後の掃除が大変。朝から晩まで、3日ほどかかりました。(笑)
食べるためには努力を惜しまない私ですが、さすがに紙袋5個分のキノコの掃除は参りました・・・
でも毎年懲りずに摘みに行ってます。明日か明後日に森へ行ってまだあるかどうかチェックしてきますね。
[2005/10/29 05:35] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/4-4c3b7c51


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。