スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには、いいかな? 

あ~お腹いっぱい・・・
いきなり失礼しました。(笑)

Indiska今日は職場のJullunch(クリスマスの昼食会)でした。余興でTPBオーケストラが出演する予定だったので、メンバーの私は、「ちゃんとした服を着て来い!」との命令を受け(冗談です)、この前Indiskaで買ったチュニカを着て出かけました。スウェーデンで「これ欲しい!」と思って服を買ったのは久しぶり。(爆)
背中にも刺繍がしてあってかわいい♪


普段はよれよれのセーターにズボンで仕事をしている私、職場に着くと、会う人みんなに、「お、今日はかわいいね!」とか「あら、きれいだね」なんて言われて、ちょっとご機嫌。
普段汚い格好ばかりしているだけに、いつものズボンにちょっと刺繍のあるシャツを着ただけで,こういう反応をしてもらえます。(笑)
たまにはおしゃれもいいかな?

あ、肝心の演奏の方は去年よりは一段グレードアップ。新人のエレキベースのおかげもあって、大好評でした。
食事の方は、普通のスウェーデンのクリスマスメニュー。味も大したことはなかったけど、とりあえずお腹いっぱいにはなりました。
やっぱり自分の家のご飯の方がいいや・・・(笑)



[2005/12/15 03:37] 未分類 | TB(0) | Comment(2)

Jullunchがあるだなんて、羨ましいです。
うちは所詮Landsting(県立?)なので、お金がね…。同じLandstingでも、お役所系の人たちは、クリスマスランチとかディナーとかを予算内でどうにかしそうだけど。
まあ、税金でランチを食べに行くってやっぱりどうかを思うし、こればっかりは仕方ないです。
[2005/12/15 06:25] Cindra [ 編集 Redigera ]

Cindraさん
うちは一応国家機関なんです。(予算の元は税金ですね。)
Julluchは毎年ではないんですよ。去年はJulfikaでした。今年のランチも職場内の食堂での簡単なものだったし。
金額的にはそんなに大きくないと思いますが、それでも個人的にはこういう事に税金を使うのはやめた方がいいと思いますね。
職員をねぎらう気持ちはありがたいですけど。お金使わなくても色々出来るのになあ~って思います。

[2005/12/15 06:42] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/42-1abcd31f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。