FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Pulsvärmare 2 

またまた手首ウォーマーです。
今回は黒と赤の毛糸で鈎針で編んで見ました。

Pulsvärmare小さいので片方につき、2時間ぐらいあれば仕上がっちゃうのが嬉しいです。もう少し細い糸を使えば、ビーズなんかを編みこむことも出来ますね。
今回はSmygmask(隠れた編み目?)という編みかたと、細編みを組み合わせただけの簡単なものです。
黒と赤の組み合わせって、結構好きです♪
写真をクリックすると大きくなります。


今日の晩ご飯:
tofukatsu_small.jpgまたまた揚げ物ですね。本当は鮭のオーブン焼きの予定だったのですが、いい鮭が手に入らなかったので、とんかつになりました。お肉が少し足りないかな?と思ったので、ちょっと実験。
前にやった豆腐のカツがおいしかったので、冷凍庫にあった厚揚げでトライしてみました。結果は・・・う~ん、ちょっとパサパサしてましたね。やっぱりお豆腐の方がいいです。ニルスにはサラダ、私は野菜の南蛮漬けを添えて食べました。


ニルスからのおまけ:
夕日この前は朝日の写真だったので、今日は夕日の写真を撮ってみました。

写真をクリックすると大きくなりますよ。


あ~、本当にキレイな空ですね。
ストックホルムでは豆腐買えるんですね。いいなぁ。こっちで探してるけど見つかりません。

まだ朝と言うのにとんかつ食べたくなってきた~
[2005/12/16 16:10] mocca [ 編集 Redigera ]

お豆腐売ってませんか?
ここでは作っている中国人がいるみたいです。少し固めですけどおいしいです。
日本の絹ごしは真空パック入りで売っています。粉状の物を自分で固める物も売っていますよ。


[2005/12/18 22:23] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/43-48fde004


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。