FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当♪ 

金曜日は久しぶりに休みを取って、ニルスと街にクリスマスプレゼントの買出しに行きました。Hötorgetから、kungsträdgårdenまで歩きました。
夏に日本に行った時にお世話になった人たちへのお礼も兼ねて(遅すぎ?)、カードと一緒に小さなプレゼントを送るつもりです。

父、妹たちと姪には、それぞれカレンダー、靴下、CDなどを。買い物をしただけで、満足して(!?)、まだ発送していませんが・・・(汗)

ニルスが楽器店へ行くというので、その間に私は毛糸やさんへ。
そこで買った毛糸で編んだマフラーがこれ。本当はニルスのお兄さんの奥さんにプレゼントしようかと思ったのですが、ニルスが欲しいと言うのであげることにしました。
クリックすると大きくなります。Halsduk


そして昨日はBondens julmarknadへ行ってきました。ここで鮭の燻製、卵、ウインナー、ベーコン、蜂蜜のリップクリームなどをゲット。

お弁当さて、今日の晩ご飯、ニルスに「何が食べたい」と聞くと、「お弁当!」との答えが返ってきました。
日本に行った時に、ニルスが一番気に入ったものはお弁当だったんです。
で、肉まん+ベーグル作りの傍ら、いなり寿司とつくね、玉子焼き、インゲンとにんじんのバターソテーを作って、お弁当箱に入れてあげました。
反応は◎
「わ~お弁当だ!うれし~!!」と、飛び上がってました♪
お弁当って日本でしか出来ないと思ってたんですって。(なんで!?)
そんなに喜んでくれるんだったらまた作ってあげましょう。(って言っても箱に詰めるだけなんだけど・・・)



[2005/12/19 06:02] Mat - たべもの | TB(0) | Comment(8)

美味しそう!!

お弁当って蓋を開ける瞬間とか嬉しいですよね☆
作る方も毎日なら悩みそうですがたまに作るのは楽しいですね。

私ならいなり寿司じゃなくて肉まん1個ど~んといれちゃいそうですけど(笑)ただの面倒くさがりですね・・。
[2005/12/19 09:34] ちか [ 編集 Redigera ]

美味しそう!
沢山の種類が食べられるお弁当が恋しいです。
私も頑張って早起きして、一回くらいは相方のために作ってみよかなぁ。
[2005/12/19 20:40] mocca [ 編集 Redigera ]

ちかちゃん
私も肉まん入れようかと思ったんだけど、二ルスのお弁当のイメージってこんなんだと思って。晩御飯用だったし時間はあったからね。

Moccaさん
やっぱり少しずつ色々な物を食べれるのっていいよね。こっちの人のお弁当って、肉とジャガイモとサラダ(があればいい方)って感じですもんね。
でも朝からこれをやる気力はないです・・・
[2005/12/19 21:10] さとこ [ 編集 Redigera ]

いいですね~。私も大喜びしますよ。
カツノリはから揚げ弁当が大好きです。カツノリはお昼ご飯を11時20分ごろに食べるそうですが、(早すぎますよね)8時くらいまで仕事のときは、ちょっとかわいそうなので、サンドイッチなどを持たせることがあります。

ホットドックのパンにから揚げと野菜とかポテトサラダをはさんだだけとか、簡単なもの。でも夕方まで待ちきれずに途中で食べてしまって帰ってくるときには腹ペコなんです。カツノリは「早弁」という日本語を知っています。
[2005/12/19 22:45] るー [ 編集 Redigera ]

素晴らしい・・・

素晴らしすぎる・・・。
日本でお弁当を作っていた時は、手抜きながらも彩りなんてものを考えていたのに、今のお弁当は、パスタのみ・焼きそばのみといったように、一品料理以外は考えたれなくなってしまった私です。
もうちょっと精進が必要かも、私。
[2005/12/20 01:28] Cindra [ 編集 Redigera ]

るーさん
カツノリさん、「早弁」なんて日本語を知っているとは。しかもそれを実行してる・・・
これはきっとお腹がすいたから、と言うよりるーさんのサンドイッチがおいしいからでしょうね。うらやましい・・・

Cindraさん
私のお弁当も普段は前の晩の残り物とか肉まんにトマト丸ごと一個とかです。
このほうが楽だけれど、たまにはちゃんとしたお弁当もいいですね。職場の同僚にこれは何、あれは何と聞かれました。


[2005/12/20 06:11] さとこ [ 編集 Redigera ]

すっごぉぉい!!尊敬です!
さとこさん、本当に優しい・・。

私はお弁当といって持たせても、大体1品だけです。 こんなお弁当作ってくれる人がいてニルスさんも幸せですね・・。それに比べて私のところは・・汗。

アイーダちゃん
わはは、こんなの作ったの初めてですよ。
しかも晩ご飯だし。
だから二ルスは、お弁当は日本でしか手に入らないものだ、なんて思っているんです。

私のお弁当、普通は1品ですよ。それも前の晩の残り物だけ。

[2005/12/20 21:35] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/45-0f8c3e9a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。