FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいま~! 

昨日の夜、ニルスの実家から戻ってきました。
たくさん写真を撮ってきたので、今日は写真攻めで行きますよ~。

クリスマス料理の写真は他の皆さんのところにたくさんあるようなので、私はニルスの実家の近くの自然を紹介したいと思います。
ニルスの両親はStockholmとGöteborgの間、Skövdeという街から車で約20分ほどの所に住んでいます。すぐ近くに自然保護地区があり、スウェーデンでは珍しい滝もいくつかあります。
右の写真はクリックすると大きくなります
SilverfalletSilverfallet



Kalkbrottetこれは石灰岩を切り出した跡地。5-10mぐらいの高さがあります。

右下はニルスが森の中で見つけたキノコ。
注:食べられません。(笑)
クリックすると大きくなります



木のキノコ





氷私は氷が好きです。水が固まっただけなのに、こんなに色々な模様が出来るなんて不思議ですよね。森の中の凍った水溜りで撮りました。
クリックすると大きくなります


結晶こちらはコケに出来た氷の結晶。
コケも私の好きなもの一つです。
変ですか?
クリックすると大きくなります。

Lilla vägen右の写真は自然保護地区からニルスの実家への道。歩いているのはニルスの弟と妹です。


夕日私たちの泊まっていた家の横から見た夕日。
クリックすると大きくなります。
右側の滝の写真、キノコと夕日はニルス撮影。残りは私が撮ったものです。
お願い:写真は転載しないでください。




[2005/12/29 06:33] Natur - 自然 | TB(0) | Comment(2)

スウェーデンにも滝なんてものがあるのですね~、びっくり。平地ばかりで、滝なんて存在しないのかと思ってました。

写真、とても素敵です。

うちは、旦那のご両親は既に無くなっているし、妹もストックホルム市内なので、里帰りは勿論ストックホルム以外の土地へ行くことがほとんどありません。6年半住んでいるって言うのに、Godlandさえ行った事ないし。

親戚付き合いは大変かもしれないけど、里帰りできる場所があるってちょっとだけ羨ましいかも。
[2005/12/30 02:27] Cindra [ 編集 Redigera ]

Cindraさん
そうなんです、あるんですね。
今までスウェーデン人が「滝」と呼ぶものを見て「滝だ!」と思ったのは、今の所ここの滝だけです。(笑)

私もGotland、未だに行ったことありません。スウェーデンに住み始めてから8年半なんですけどね・・・
いつでも行けると思うと行かないんですよね。でもいつか行ってみたいです。

[2005/12/30 05:37] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/47-2eb312b6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。