FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪、雪、雪 

本当に良く降りますねぇ。
気温が低い(と言っても-8度ぐらいです)ので、サラサラのパウダースノウです。氷のようにツルツル滑って歩きにくくて困ります。
粉雪なので、たくさん降る割には家の屋根や車にはそれほど積もっていません。風が吹くと舞い上がってしまうんですね。

solnedgang2_small.jpg私がちょっと街に行っている間に、ニルスは雪の中をスケートに行ってきたそうです。滑れるかどうか見に行くだけのつもりだったそうですが、結局何時間か滑ってきたみたい。雪の中でスケート、私はごめんですが。
雪の合間にちょっとだけ夕日が見えました。うちの窓から撮りました。この写真を撮った時も雪が降っていました。クリックすると大きくなります。


昨日の夜から、以前紹介したTvåändsstickningでミトンを編み始めました。前に編んだ分の片方をどこかでなくしてしまったので、その分です。一色のところは糸2本、二色の所は糸3本を使って編んでいます。
vante_small.jpg前に編んだ時は、編みかたが良く分からず、本を見ながらやったので、あちこち間違って編んでは解き、編んでは解き、の繰り返しでしたが、今回はだいぶ早く編めるようになりました。昨日の夜から初めてここまで出来ました。普通の編みかたよりも時間がかかりますが、その分暖かい手袋が出来ます。さて、出来上がりはいつになるかな? 
クリックすると大きくなります。


broccoli_gryta.jpgおまけ:

ブロッコリーとKantarell(キノコ)のクリームシチューです。エヘン、ちゃんとホワイトソースから作りました。寒い夜にはこういうものが食べたくなります。と言ってもこれは3日ほど前の晩ご飯ですが。お昼が遅かったので今日はまだ晩ご飯を食べていません。うどんでも茹でよっかな・・・




[2006/01/22 06:31] 未分類 | TB(0) | Comment(2)

当たり前のことだけど自分で編んだ手袋は、もし片方なくしてもその失くした方を編めばまた使えるって事ですね。当たり前のことなのに、なぜか目からうろこでした。

編み物なんて中学生の家庭科でやって以来していないかも。もうすっかり忘れちゃいました。
[2006/01/22 14:41] Cindra [ 編集 Redigera ]

そうですね~。自分の手に合ったサイズにも出来ますよ。
小学校のときに編んだマフラーはサイドが波型になってました。なので3年前までは真っ直ぐに編めるなんて思っても見なかったんですが、私も大人になったということですかね。(爆)
[2006/01/23 05:10] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/60-a615dfa7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。