スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スケート再び 

今日は昨日までの雪とは打って変わって、とってもいいお天気でした。と言うことでまたまたスケートに行ってきました。

sol-over-is_small.jpg今日の湖はこんな感じ。すっかり雪に覆われています。
クリックすると大きくなります。


is-i-haret_small.jpg今回は前回よりは感覚を取り戻せたので、何とか滑れました。
が、寒い!(と言っても気温は-10度ぐらい)
風はなかったんですが、顔が痛い、と思ったら息で髪の毛がこんなことになっていました。

スウェーデンで過ごした最初の冬に、朝髪を洗ってまだ乾かないうちに外に散歩に行ったことがありました。しばらく歩くと肩の辺りで何か叩くような音がします。後ろを振り返っても誰もいない。歩き出すとまた音がします。止まると音がしなくなる。う~ん不気味・・・

何だろうと思ってよく見たら、三つ編みした髪の毛が凍って肩を叩いているのでした・・・
本当にカチカチに凍ってたんですよ。びっくりしました。

みなさん、外が氷点下の時には、出かける前に髪を洗うのはやめましょう。どうしても洗いたい場合は、しっかり乾かしてから出かけること!


skridskovila_small.jpg寒いので、紅茶を飲んでブッレを食べてちょっと休憩。
長いコートを着ていると、どうも背が低くずんぐりむっくりして見えますねぇ。一応162cmあるんですが。(汗)

昔友達に、ムーミンに出てくるスナフキン見たい、と言われたことがありますが、本当にそんな感じです・・・スナフキンは好きだけれど、似ていると言われてもねぇ。
新しいコート買わなくちゃ。(爆)

さて、本日の目玉です。
今日は面白いもの(人)を見ました。
なんと湖の氷の上を自転車で走るお兄さん。猛スピードで走って行きました。前の車輪には雪を掻きのけるための小さな板が固定してありました。物好きもいるもんですねぇ。
サラサラのパウダースノウだから出来ることですが。
is_cykel_small.jpg


[2006/01/23 05:43] Natur - 自然 | TB(0) | Comment(6)

スケート

私はスケート場でしかスケートをしたことがないですが、外で、しかも自然の湖でスケートをするなんて、気持ちよさそう!!
さとこさんは、ストックホルム周辺ですか。ストックホルムのあたりでも、湖でスケートできるの?

氷自転車は、かなり楽しそう。スリリング。
いや~、私もやってみたい~と思ってしまった。物好き人間です(^^;)
[2006/01/23 16:44] いちこ99 [ 編集 Redigera ]

いちこさん
家の近所にある2つの湖ではスケートが出来ます。一応ストックホルムですよ。
他にもスケートが出来る湖があちこちにあるのできっといちこさん家の近くにもあるのでは?

氷上自転車のお兄さん、ものすごいスピードで走ってました。ちゃんとヘルメットをしていたので大丈夫でしょうけれど・・・
いちこさんもやってみますか?そのときはヘルメットを忘れないように!自転車にはスパイクタイヤ(自転車用がちゃんとあるんですよ)を装着した方がいいですね。
[2006/01/23 17:05] さとこ [ 編集 Redigera ]

スケート、楽しそうですね。私も昨日は、近所の湖まで出かけましたが、湖の上を歩いて渡っただけです。それでも、私には始めてのことだったので、かなり楽しかったですが、次はスケートに挑戦しようと思っています!

ナツメグさん
スケート、楽しいですよ。是非挑戦してください。湖の上でスケートなんて日本じゃ経験できないし、いい気持ちですよ。ただし氷の厚さはきちっと調べた方がいいですね。氷が割れてこの寒さの中、寒中水泳はいただけませんから。慣れない内は、必ず誰か経験者と一緒に行った方がいいですよ。
[2006/01/24 06:03] さとこ [ 編集 Redigera ]

スケート

スケート靴あるんですけどまだ未体験です・・・。
ちょっと雪がなくなったと思えば次の日には吹雪(泣)なかなか挑戦できません。出不精なせいもあると思うんですけど(笑)

この時期濡れた髪で外に行くのは危険ですよね。私もあります(笑)段々シャリシャリになっていく髪の毛・・・。ガチガチに凍って折れたらどうしようとか思ってました。
[2006/01/24 06:55] ちか [ 編集 Redigera ]

ちかちゃん
スケート、ぜひやってみてください。楽しいよ。リンクじゃなくて自然の中の湖で滑るのはまた格別だよ。
[2006/01/25 16:50] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/61-424b67b2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。