スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のカレー 

昨日は久しぶりにカレーを作りました。
いつもは野菜カレーが多いのですが、今日はちょっと趣向を変えてベーコン巻きカレーライス、の予定でした。

で、野菜を切ってルーの準備をすると同時に、ベーコン巻き(インゲン+人参、ナス)の用意をし、もうそろそろいいかなぁ~と思ったとたんに気が付きました。
ご飯炊くの忘れてた・・・
この時点で時間はすでに19時30分。お腹すいたよ~。
すぐにニルスがお米をといで炊飯器にセットして早炊きコースでスイッチオン。とは言え、炊き上がりまでには30分ほどかかります。

kare-pan_small.jpgそこで思い出したのが、Farafelを作った時にいっしょに作ったピタパン。
一個解凍して、それにカレーをつけて食べればいいかも~。
ご飯が炊けるまでの間に、二人でピタパン一個を半分こして食べるつもりだったのが、ニルスが「おいし~」と言うので予定変更。
カレーライスじゃなくてカレーと自家製ピタパンの晩ご飯になりました。
炊きあがったご飯はお弁当用に急遽変更。残りは冷凍庫行きです。
次回はナンを焼いてみよっかな~


おまけ:
man_skara_small.jpg今日は月がきれいでしたね・・・
スウェーデンと日本とでは空の色が違います。
太陽の高さや、空気中の湿度が関係しているのでしょうか。
スウェーデンの空の色の方がなんとなく好きです。

クリックすると大きくなります。



[2006/01/31 04:50] Mat - たべもの | TB(0) | Comment(3)

偶然ですが、私たちも「今日の月はきれいやぁ」と言ってました。(もちろん大阪弁ではなく英語での会話でしたが)

カレーにナン、美味しそうですね。しかしさとこさん、本当にマメですね。仕事をしてて料理も手抜きしないなんて尊敬です。
[2006/02/01 07:09] mocca [ 編集 Redigera ]

いつもは拝見させていただいています。
3年ほど前にスウェーデンの大学に留学していたこともあり、
さとこさんのブログをみると、なんとも懐かしく感じます。
とはいっても、彼氏もおらず、留学後もスウェーデンに残るかも・・・という夢は実現はされず、今に至っています。
2年に1回くらいは帰りたい!!とは思いつつ、なかなか難しいですが。

今後も拝見させていただきますね。がんばってくださいね☆
[2006/02/01 11:11] totomo [ 編集 Redigera ]

Moccaさん
昨日の月は本当にきれいでしたね~。
何となく藤城清治さんの切り絵みたいでした。

毎日ちゃんとご飯を作っているわけではないんですよ。週に1回か2回は「今日は簡単にしようか」と言って二ルスはオートミールのおかゆ、私はうどんとかご飯とキムチだけ、っていう日もあります。

Totomoさん
はじめまして&いらっしゃいませ。

スウェーデンのどちらにいらっしゃったんですか?
食べ物の話ばかりで、あまりスウェーデン情報は載せていませんが、どうぞまた見に来て下さいね。

[2006/02/01 16:49] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/64-20eb73a9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。