スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春眠暁を覚えず? 

眠いです。一日中、欠伸ばっかりしています。
春眠暁を覚えず、と言いますがそれにはちょっと早いですよねぇ?まだ雪降ってるし。

仕事もなんだか暇でなんとなく気合が入りません。朝から夜まで欠伸をして暮らしています。
そんな今日この頃ですが、最近はまっているのが編み物。
小学校の頃に少しやって以来ず~っとご無沙汰だったのでが、3年ほど前に友達に影響されてまた始めました。

私はゲージを取ったり、編み目を数えるのがどうも苦手なので編むのは小さな物ばかりです(←それしか出来へんし)。
でも最近ネットで色々見ていると、また編み物が流行りだしているようで、新しい毛糸屋さんが出来たり、編み物のブログがたくさんあったりして、あちこち覗いているうちにちょっとがんばってセーターなんかも編んでみたいなぁ、と思うようになりました。

ブログを見ていると、上手な人たちはいくつものプロジェクトを並行して編んでいるんですね。すごいな・・・

ま、私は当面は一つ(もしかしたら二つ)のプロジェクトで手一杯でしょう。早く上手になってStick cafeにデビューしたいな(今は行く勇気がない・・・)。

私は飽きっぽいので、少し編んでは解き、また編んでは解くということをいつも繰り返しています。今編んでいるショールも100段ぐらい編んで一度解きました。編み直した分は今120段ぐらまで来たので、がんばって最後まで仕上げたいけどどうなることやら。
ここに「ショールを編み始めています」、と書いておけば途中でやめないで完成させられるかも?

chikinkatsu2_small.jpgおまけ:

昨日は久しぶりに我が家の定番、チキンカツを作りました。インゲンと人参も一緒に揚げてみました。お弁当に入れて職場に持っていったら、皆興味津々。日本食(洋食だけど)を持って職場に行くと必ず皆に「それ何?どうやって作るの?」と聞かれます。


[2006/02/10 03:22] 未分類 | TB(0) | Comment(2)

天気のせいでしょうか?

さとこさん、大丈夫ですか?
私も相方も、ついでに今日来た相方の子供も体調を崩しているので、もしかしてお天気のせいでしょうか?
冬眠、暁を覚えず?(笑)
チキンカツ、おいしそうですね~♪そういえば、こちらに来てからチキンカツは食べたことがありません。今度、真似して頑張ってみようかな。
ショール、完成したら、ぜひブログにお写真をUPして下さいね。私も、機織りガンバラねば。

[2006/02/11 06:23] セツ [ 編集 Redigera ]

セツさん
どうでしょうね。一年中眠いような気もしますが。
チキンカツ、スウェーデン人には結構人気ですよ。揚げ物、好きなんですが、後片付けが面倒ですよね。部屋中油臭くなるし。
何とかショール、完成しましたよ~。後で写真載せますね。
セツさんの機織もぜひ写真UPしてください!
[2006/02/12 19:22] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/67-3c6f3354


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。