FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XHTML 

今学期は大学で、Distans(通信)のコースを取っています。内容はInternet programming。
大学での講義は全くナシで、すべてのインストラクションはコースのホームページにあり、教科書や、オンラインのTutorialを使って、自分で勉強しながら与えられた課題を解いていきます。
もちろん指定の時間に大学に行けば指導教官に分からない所を聞いたりすることも出来るし、メールでの問い合わせも出来るようになっているので、個人的な指導を受ける事も可能です。

通信のコースは、怠け者の私には向いていないのですが、仕事をしながら大学に通っている関係上、時間と体力の節約になるので助かっています。
コースの内容は今までで一番、実践的なので、それも気に入っています。

最初の問題はXHTMLを使って簡単な自己紹介のホームページを作る事です。使わなければいけないタグが指定されている以外は、すべて自分で勉強してやらなければいけませんが、私は講義を聞いたり、本を読んだりするよりは、実際にやりながらの方が理解できるし覚えられるので面白いです。
まだ1問目がほぼ終了、と言う段階なのでこれからどんどん難しくなってくるのかな、とは思いますが、面白いのでついつい色々余計な事を試して寄り道をしています。

おまけ:
piman_biff_small.jpg今日は久しぶりにピーマンの肉詰めを作りました。
付け合せはニンジン、タマネギ、インゲンをソテーして残り物の缶詰トマトを絡めたものです。
赤と黄色のピーマンは甘くておいしいけれど、緑のは少し苦味があるので日本のピーマンの方がいいな、と思います。それにしても今日のピーマン、すごく大きかった・・・







[2006/02/15 06:00] 未分類 | TB(0) | Comment(2)

面白そうなコースですね。
私もそちら方面で、大学かKYのコースをと思っているので、興味深く拝読しました。
それにしても、どなたがナマケモノですか?
仕事と大学、プラス、マメに繰り広げられるグルメと趣味の毎日。モノホンのナマケモノの私には絶対真似できません!
[2006/02/15 06:21] セツ [ 編集 Redigera ]

セツさん
遊ぶ時にはしっかり遊べるんですよ。ただ、途中でやめられないたちなので、一旦遊び始めてしまうと、例え面白いと思っていても勉強に移れないんです。

仕事から帰ってきて、「ちょっと一休み~、お、こんな所に編み物が・・・ちょっとだけ続きをやろ~っと」なんて気がついたらどっぷり日が暮れていたりします。
[2006/02/15 16:49] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/69-36de9f20


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。