FC2ブログ









スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は色々・・・ 

今日は朝からよく働いてよく遊びました。

まずは車のタイヤ交換。11月の1日からは法律で冬用のタイヤを装着しなければいけないことになっています。今年はその上車検を11月1日に予約してあるので、その前にどうしても交換しておかなければならなかったんです。

そのあと一旦家へ戻ってお昼ごはんを食べてから、車で10分ほどのところにある国立自然公園へ。キノコ狩りが目的だったんですが、いつもの場所と違うところを試してみよう、ということになりました。持って行ったデジカメは自称「カメラ泥棒」ことニルスに横取りされたので、私はひたすらキノコ探し。場所は結構良さそうだったのですが、収穫はいまいち。でもTrattkantarellがまだありました。

帰ってきてから今度はKardemummabullarとメロンパンを焼きました。私はパン生地を捏ねるのが好きなんです。ストレス解消に最適です。おまけにbulleを焼くとニルスがご機嫌になるので一石二鳥。
ブッレ

メロンパン


そしてその合間に、晩御飯の用意。今日のメニューは竜田揚げ。
竜田揚げ

カメラマンはカメラ小僧、ニルスです。

うーん、さすがに疲れちゃいました・・・

[2005/10/30 05:27] Mat - たべもの | TB(0) | Comment(2)

お、おいしそう!

さとこさん。
このKardemummabullarっておいしそうですね!中に何入れて焼いてるのですか?そしてメロンパン、永遠の菓子パンです~!
ニルスさんもメロンパン好きですか?

ストレス解消、うーん、とってもよくわかります!(笑)
[2005/10/31 22:12] きなこ [ 編集 Redigera ]

kardemummabullar

kardemumma(カデムンマ)は日本だとカルダモンって言うんだと思います。あんまり使いませんよね。このパンは普通の菓子パンの生地に、バターを塗ってグラニュー糖とカルダモンをかけてあるだけです。簡単でおいしいですよ。私はKanellbullar(シナモンロール)より、こっちのほうが好きです。

メロンパン、初めて作りました。クッキー生地がちょっとゆるすぎたみたい。やっぱりお菓子の粉はちゃんと計らないとダメですね。そのうち計りを調達します。(持ってないんです・・・だってこっちのレシピ、グラム表示じゃなくてdl表示なんだもん)
ニルスはメロンパン、初めて食べたんですが、結構気に入っていたみたいですね。
[2005/11/01 04:07] さとこ [ 編集 Redigera ]

コメントの投稿 L?mna ett kommentar













管理者にだけ表示を許可する Visa kommentaren endast f?r bloggens ?gare

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://findus.blog33.fc2.com/tb.php/7-a149219b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。